目のまど

手話で聴く心の支援「目のまど」店主。手話通訳士。臨床心理士。聞こえない・聞こえにくい人と手話にまつわるいろんなことをしています。

情報発信

仕事をしていていつも感じるのは、情報のギャップです。聞こえない人たちが、聞こえないから情報が少ない、という問題ではありません。聞こえる人たちが、聞こえない人について知らないことがとても多いのです。

私も、手話を学び始めるまでは誤解だらけでした。

そこで、聞こえない人について、聞こえる私がお伝えできる範囲で、少しずつ伝えていきたいと思い、SNSを始めました。

Twitterアカウント @menomadoiryo

Instagramアカウント menomado16

これまでのアカウントは、好きなお笑い芸人さんの投稿を眺めるだけの、自分では発信しないものだったので、《目のまど》として「複アカの作成」というものに挑戦。なんとかできあがりました。

これからよろしくお願いします。